スマートフォン版に切り替える

日体桜華高等学校にお邪魔しました!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2016.06.10

こんにちは
事務の門田です。
いつも学校をきれいに使ってくれてありがとうございます。

さて、昨日(6/9)、日体大のグループ校である日体桜華高等学校の「進路ガイダンス」に園部先生と参加してきました。

日体桜華高等学校は、東京都東村山市にある女子高で、所沢市が近いことから、埼玉県出身の生徒も多く在籍するスポーツの盛んな高校です。

また、今回の進路ガイダンスもそうですが、スポーツや勉強だけでなく、進学にも力を入れていて、卒業生の多くが大学や短大、専門学校等へ進学しています。

本学にも毎年のように卒業生が入学してくれて、みんな国家試験合格に向けて今日も頑張っています。

さてさて、進路ガイダンスでは、2・3年生が2回に分けて合計16名が参加してくれました。

ガイダンスのようす
IMG_5176

園部先生は、学校の説明だけではなく、施術をしている映像や、柔道整復師の魅力。それに「トレーナーを目指したい!」という生徒が多かったこともあり、園部先自身のトレーナー経験等の話も。運動部所属の生徒さんは興味津々のようでした。

園部先生のイチオシは、本学の「オープンキャンパス」の体験授業(特に「包帯」)。
体験授業では、実際に授業でやっている内容を、参加者の皆さんに体験してもらっています。

去年のオープンキャンパスに参加してくれていた生徒さんもいたため、「今年はテーピングやってみたいな!」などの声も

毎回テーマを変えて実施していますので、みなさんのご参加お待ちしています!

園部先生のトーク力で、ガイダンスは終始明るい雰囲気

最後はみんなで記念撮影
IMG_5175

参加してくれた生徒さん、日体桜華の教職員の皆さん、ご協力ありがとうございました。

いっぱい学校をみて、いっぱい悩んで、納得のいく進路をみつけてくださいね!

また機会がありましたら、お邪魔させてください。
ありがとうございました。

柔道整復師 養成校
日体柔整専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00