スマートフォン版に切り替える

在学生の声 ~日体柔整学生の1日~student voice

日体柔整学生の1日

充実の設備、都心へのアクセス良好で充実したキャンパスライフ

渋谷から10分の便利さなのに、とても静かな環境で驚きました。都心へのアクセスが良いので、充実した学生生活を送れています。バイク通学がOKの学校って珍しいですよね。私は良く自習室を利用するのですが、ネット環境も整っているので助かります。附属の整骨院での臨床実習は最新の機器を使った施術も学ぶことができるので毎回ワクワクしています。

3年次の時間割表(平成28年度例)
 
1 9:00~10:30 一般臨床医学 リハビリ 下肢軟損傷実技 解剖学 公衆衛生学
2 10:40~12:10 生理学 臨床柔整各論 柔整法規 上肢体幹軟損実技 柔整スポーツ医学
3 13:00~14:30 上肢の骨折柔整実技 下肢骨折脱臼実技 病理学
8:50

登 校

都心からのアクセス良好、ストレスなく通えることが大きな特徴です。許可を得てバイク通学も可能です。

11:00

専門知識を身に付ける講義

解剖学や生物学など、体の各部位や機能を細かく理論的に学びます。確かな知識が、柔道整復師としての基礎を作ります。

12:30

気の合う仲間をランチ♪

同じ志を持った仲間と授業の話題からプライベートの話題まで、ワイワイと盛り上がりながらのランチタイムです。

14:00

プロの技を学ぶ実技講習

国家資格取得のための知識だけでなく、社会に出てから即戦力として活躍できる技術を学べることが本校の大きな魅力のひとつです。

15:00

オンとオフのメリハリを

校舎は渋谷や二子玉川にも近く、オンとオフのメリハリをつけながら充実したキャンパスライフを送れます。

16:30

接骨院で研修

参加者は接骨院やクリニックにおいて、検収をすることも可能です。コミュニケーションや経営の視点まで養うことができます。

オープンキャンパス

進路に迷ってる方必見!進路相談会

2017年5月21日
14:00~

申込み