HOME > ニュースリリース > 図書寄贈のお願い
ニュースリリース

図書寄贈のお願い

[ニュースリリース]
2016 年 3 月 18 日

プレゼンテーション1

日体柔整専門学校では図書の拡充を通じて、本校学生の柔道整復師としての学力をより向上させる取り組みを行っております。
しかし、その内容は学生の要求を満たすにはまだ至っておりません。

この状況を打開すべく、本校では読み終わった本の寄贈をお願いしております。また、平成30年度には歯科衛生学科設立が計画されており、必要な蔵書数を確保することが学科開設の条件となっております。

寄贈いただく本校ならびに寄贈くださる方がお互い「ありがとう」の関係となれるようにご寄贈いただいた図書から構成される図書室を「ありがとう図書室」と命名致しました。

ぜひこの機会にご協力いただきますと幸いです。


プレゼンテーション2
(1)図書寄贈による社会貢献を考えている方
(2)図書寄贈を考えている学校・企業・団体様
(3)柔道整復師、歯科衛生士の現役引退者で、蔵書の整理を考えている方



プレゼンテーション3
(1)柔道整復師に関する書籍・雑誌(出版後5年以内)
(2)歯科衛生学に関する書籍・雑誌(出版後5年以内)



プレゼンテーション4
 ・壊れ、日焼けや汚れ、書込がない図書。
 ・明らかに勉学には関連がない図書、公私良俗に反する図書についてはご遠慮ください。
 ・寄贈いただいた図書の扱いは、本校に一任させていただきます。
 ・ご厚意に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
 ・寄贈いただける場合は、本校にご持参いただくか、ご送付くださいますようお願い致します。
 ※郵送等による費用に関しましてはおそれいりますがご負担くださいますようお願い致します。

【宛先】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
日体柔整専門学校 図書寄贈係

 

☆寄贈に関するお問い合わせについて
 寄贈したいけれどわからないことがある場合などは、下記へお気軽にお問い合わせください。
  TEL:03-5717-6161
  Email:info@nittai-j.ac.jp

学校法人 日本体育大学 日体柔整専門学校

〒158-0097東京都世田谷区用賀2-2-7 [ アクセス ]
TEL:03-5717-6161(代表) 受付時間/10:00~20:30 [ お問い合わせ ]

このページのトップへ