スマートフォン版に切り替える

口腔健康学科の教室紹介

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2017.06.08

こんにちは
事務の門田(かどた)です。

今日は「口腔健康学科の教室紹介」として、実習室の1つを紹介したいと思います。

201706091

実習室の中には、マネキン実習机がずらり

2

これらはあごの模型などで、器具の持ち方や歯石を取るトレーニングに使います。

机にはこんなマニキンがついています。

3

ここに入れ歯のような歯の模型をあてはめて使います。

設置をお願いした日本アイ・エス・ケイ株式会社の担当者さまは
「実際に多くの歯医者さんで使われている道具と同じ物を準備しているので、就職してから困ることのないように配慮しています」
と話していました。

即戦力育成にもなりますね。

しかも
「カラーや机の大きさ等はセミオーダーですので、学校独自仕様のオリジナル商品です」

皆さんが勉強しやすいよう、優しい色と形、こだわりのオリジナル商品を用意!がんばりました!

さらに
「講師用机には、カメラが内蔵された無影灯(口の中を照らす道具)が装備されています。カメラで講師の手元を撮影し、各生徒の机上モニターにリアルタイムに映像を配信できます。」

ふむふむ

「席を離れずに講師の手元を確認できるので、真似しながらトレーニングができます。(席によって見え方が変わるなど心配がないので、平等に授業が受けられることも利点です。)」
なるほど!
いたれりつくせり!

でも、残念ながら写真はありません。

ということは・・・そう!ぜひ本校のオープンキャンパスで体験してみてください!

6月10日開催オープンキャンパスのご案内

残念ながら都合がつかない方でも、7月も8月も9月も10月も・・・開催します!

毎回違ったいろいろなイベントを用意してみなさんをお待ちしています。

そしてそして、出し惜しみをしているわけではありませんが(しているのですが)、実際に来て、直接お話しをしなければ伝えられないマルトク情報も・・・
歯科衛生士に興味のある人はぜひ一度遊びにきてください。

教職員一同心よりお待ちしています。

※ご協力※
日本アイ・エス・ケイ株式会社 

茨城県つくば市に本社・工場を持ち、歯科医療機器や金庫の製造・販売をしています。
また関連グループの中には、つくば市と取手市に歯科衛生士の専門学校を2校運営している歯科医療機器メーカーです。

柔道整復師 養成校
日体柔整専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00